GTX-970が作動
構成
ML350e Gen8
リダンダント電源(redundant power supplies )460W×2
Memory 12G×2
CPU E5-2407×2
P420 array controller with 1G cach PCIe slot3
GPU MSI GTX970GAMMING 100MILLION Edtion PCIe slot5
MicronSSD 512GB アレイを使わずSATA接続
MicronSSD 512GB アレイを使わずSATA接続
OS windows10 professional
MSI driver Webから落としたもの 441.66 or 441.87
行ったこと
リダンダント電源の空き プラグP11(8pin)とP12(6pin)はそのまま使用
PC環境 物欲のいじくり記 71 HP ML350eのリダンダント電源交換 その三 GTX970の搭載のプラグの加工は、必要ない。 そのままGPUのコネクタ部分に刺す。
1.オプショナルビデオをプライマリー、内蔵ビデオを無効
これを行わないとIRQがバッティングする
2.電源廻りを最大パフォーマンスに上げる
2.電源廻りを最大パフォーマンスに上げる
リダンダント電源 460W×2で動作検証 |
Windows10 デバイスマネージャー画面 ディスプレイアダプター 基本ディスプレイアダプターにマーク GTX970ドライバーは導入されている |
基本ディスプレイアダプターと リソースがバッティング |
オプショナルビデオをプライマリ、内蔵ビデオを無効 再起動 |
GTX970だけの環境が出来上がる |
CINEBENCH R15 CPUは580cdと低い E5-2407のため |
リダンダント電源 460W 1個でも作動 CINEBENCH R15も通る |
GTXの補助電源が必要なGPUは、リダンダント電源に替えて電源を得れば、ML350eで使用可能
NVIDIA システム情報レポートの作成日: 01/18/2020 21:23:24
システム名: KAL-WIN764-PC
[ディスプレイ]
オペレーティング システム: Windows 10 Pro, 64-bit
DirectX バージョン: 12.0
GPU プロセッサ: GeForce GTX 970
ドライバーのバージョン: 441.87
ドライバー タイプ: Standard
Direct3D API バージョン: 12
Direct3D 機能レベル: 12_1
CUDA コア: 1664
コア クロック: 1114 MHz
メモリ データ レート: 7.01 Gbps
メモリ インターフェイス: 256 ビット
メモリのバンド幅: 224.32 GB/秒
グラフィックス メモリの使用可能容量: 16366 MB
専用ビデオ メモリ: 4096 MB GDDR5
システム ビデオ メモリ: 0 MB
共有システム メモリ: 12270 MB
ビデオ BIOS のバージョン: 84.04.36.00.F1
IRQ: Not used
バス: PCI Express x16 Gen2
デバイス ID: 10DE 13C2 31601462
パーツ番号: G401 0010
[コンポーネント]
nvui.dll 8.17.14.4187 NVIDIA User Experience Driver Component
nvxdplcy.dll 8.17.14.4187 NVIDIA User Experience Driver Component
nvxdbat.dll 8.17.14.4187 NVIDIA User Experience Driver Component
nvxdapix.dll 8.17.14.4187 NVIDIA User Experience Driver Component
nvCplUIR.dll 8.1.940.0 NVIDIA Control Panel
nvCplUI.exe 8.1.940.0 NVIDIA Control Panel
nvDevToolS.dll 26.21.14.4187 NVIDIA 3D Settings Server
nvWSSR.dll 26.21.14.4187 NVIDIA Workstation Server
nvWSS.dll 26.21.14.4187 NVIDIA Workstation Server
nvLicensingS.dll 6.14.14.4187 NVIDIA Licensing Server
nvViTvSR.dll 26.21.14.4187 NVIDIA Video Server
nvViTvS.dll 26.21.14.4187 NVIDIA Video Server
nvDispSR.dll 26.21.14.4187 NVIDIA Display Server
NVMCTRAY.DLL 26.21.14.4187 NVIDIA Media Center Library
nvDispS.dll 26.21.14.4187 NVIDIA Display Server
PhysX 09.19.0218 NVIDIA PhysX
NVCUDA.DLL 26.21.14.4187 NVIDIA CUDA 10.2.115 driver
nvGameSR.dll 26.21.14.4187 NVIDIA 3D Settings Server
nvGameS.dll 26.21.14.4187 NVIDIA 3D Settings Server
460W電源×1でのデータ
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
通常の1280×1080
計測日時: 2020/1/18 21:12:32
SCORE: 8001
平均フレームレート: 61.97389
最低フレームレート: 14
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 3.586sec
シーン#2 7.48sec
シーン#3 7.909sec
シーン#4 5.313sec
シーン#5 2.862sec
合 計 27.15sec
DAT:s20200118211232.dat
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 無効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 有効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x8
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
システム環境:
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.10586 Build 10586)
Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2407 0 @ 2.20GHz
24541.258MB
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
SCORE: 8001 非常に快適
1920x1080 カスタム DirectX11 ウィンドウモード
Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2407 0 @ 2.20GHz
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
ColorEdge CG248-4Kでのベンチ
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
計測日時: 2020/1/18 21:42:33
SCORE: 3325
平均フレームレート: 22.54787
最低フレームレート: 7
評価: やや快適
-標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めいたします。
ローディングタイム:
シーン#1 3.151sec
シーン#2 6.517sec
シーン#3 8.325sec
シーン#4 5.484sec
シーン#5 2.916sec
合 計 26.393sec
DAT:s20200118214233.dat
画面サイズ: 4096x2160
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 無効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 有効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x8
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
システム環境:
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.10586 Build 10586)
Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2407 0 @ 2.20GHz
24541.258MB
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
SCORE: 3325 やや快適
4096x2160カスタム DirectX11 ウィンドウモード
Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2407 0 @ 2.20GHz
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
計測日時: 2020/1/18 21:42:33
SCORE: 3325
平均フレームレート: 22.54787
最低フレームレート: 7
評価: やや快適
-標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めいたします。
ローディングタイム:
シーン#1 3.151sec
シーン#2 6.517sec
シーン#3 8.325sec
シーン#4 5.484sec
シーン#5 2.916sec
合 計 26.393sec
DAT:s20200118214233.dat
画面サイズ: 4096x2160
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: カスタム
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 有効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 無効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 無効
-リアルタイムリフレクション: 最高品質
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 高品質
-細かい草の表示量: 最大表示
-背景の細かい凹凸表現: 高品質
-水面の凹凸表現: 高品質
-照り返しの表現: 標準品質
影の表示設定
-自分: 表示する
-他人: 表示する
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 有効
-影の解像度: 高解像度:2048ピクセル
-影の表示距離: 最長表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: 異方性
-テクスチャ異方性フィルタ: x8
揺れの表現
-自分: 適用する
-他人: 適用する
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:高品質
-グレア(光があふれる表現): 通常表現
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
システム環境:
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.10586 Build 10586)
Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2407 0 @ 2.20GHz
24541.258MB
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク
SCORE: 3325 やや快適
4096x2160カスタム DirectX11 ウィンドウモード
Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2407 0 @ 2.20GHz
NVIDIA GeForce GTX 970(VRAM 4043 MB)
0 件のコメント:
コメントを投稿